一人暮らし女性のすすめ。生活の知恵、楽しさ、辛さ…

私は一人暮らしをしているアラサー女です。もとは実家に住んでいたのですが、家族のにぎやかさに嫌気がさし、一人暮らし開始!ところが…そんなに世の中甘くはない。厳しい現実と戦う日々。しかし、学ぶことは多々あり!ストレスフリーで楽しいところもたくさん。そんな一人暮らしで学んだこと、コツやらを記録していきたいと思います。介護福祉士、管理栄養士の資格あり。

一人暮らし Wi-Fiのない環境!ブログ執筆作業中~

カフェやスマホテザリング機能を利用して作業しています。

今日は大好きなタリーズコーヒーに行き、ブログをしたためていました。

自宅にWi-Fi環境がないのでがっつり作業したい時はここにきています。

f:id:T7tsumi3:20180529180419j:plain →平日は空いていていいのです(^^)/

 

仕事の日など普段はスマホテザリングサービスを利用して、パソコンで作業します。

20ギガの契約なのですが、常にパソコンをインターネットに接続して作業すると1か月もたず速度制限がかかってしまうので、ワードに文章を書いておいて、添付するときだけインタネット接続するという方法をとっています。

 

スマホで作業する場合はメモ機能に記事を書いておいて張り付けたりもします。

今日の作業は4時間くらいでしたが、リラックスできる環境で楽しく作業できました。

ケーキを食べて、コーヒーを飲みながら作。今日使ったお金は850円です。

 

仕事がお休みだったのですが、昼食を外で食べるとお金がかかるので、執筆作業の時は大体お昼を食べてから出かけます。気分転換もできて、このブログの初記事も投稿でき満足な一日を送ることができました。

 

SNSに興味がなかった私がまさかSNSを利用してブログを始めることになるとは思いませんでした。

今は個人がメディアになれる時代、と言いますがやってみて実感。

こんな風にいろいろなことに興味を持って、即始められることもきっと一人暮らしで、自分の時間を好きなように活用できるからですよね。