一人暮らし女性のすすめ。生活の知恵、楽しさ、辛さ…

私は一人暮らしをしているアラサー女です。もとは実家に住んでいたのですが、家族のにぎやかさに嫌気がさし、一人暮らし開始!ところが…そんなに世の中甘くはない。厳しい現実と戦う日々。しかし、学ぶことは多々あり!ストレスフリーで楽しいところもたくさん。そんな一人暮らしで学んだこと、コツやらを記録していきたいと思います。介護福祉士、管理栄養士の資格あり。

日焼け止めのNG行為・日焼け対策はスキンケアから!敏感肌の人もケア!アマゾン・楽天などで探しまくってている人必見!

みなさま紫外線対策はしていますか?

紫外線は一年中降り注いでいます。紫外線対策は季節を問わず欠かせないですね(汗)

私は省エネな生活をしているので、お化粧品類はできるだけ安くていいものを!という考え方で選んでいる昨今です(^^)/

 

紫外線対策

今年は暑い!梅雨がなかったため、かなり焼けてしまいました。

 

こんな感じです。見えにくいですかね?早々に結構やばいです。

f:id:T7tsumi3:20180725191221j:plain

 

日焼け止めはもちろん欠かせません。日焼け止めって2時間~3時間おきに塗らないと効果が弱くなってしまいます。

しかも日焼け止めはお肌に負担がかかります。

 

日焼け止めのNG行為

  • ぬりこむこと× →肌に負担がかかって、老化につながる
  • 乾燥した肌に塗ること× →負担がかかるのでスキンケアをしてから塗る
  • 薄く塗ること× →効果が薄れてしまう
  • 去年の日焼け止めを使うこと× →雑菌繁殖している可能性あり
  • 紫外線の当たる直前に塗る× →なじむことに時間がかかってしまい、日焼けする
  • クレンジングをサボる× →クレンジングしないと、落ちにくい

これらのNG行為をすると、老化に直結します。

肌が弱い人はなおさらですよね。私も肌が弱い(アトピー持ち)ので、日焼け止めを頻繁に追加塗りするのも少し心配な状態です。

 

そこでスキンケアで、紫外線から守ってくれる商品はないか探したら、敏感肌用のクリームがありました。顔用です。

 

デファンドルドネ シルクスキンクリーム

 

f:id:T7tsumi3:20180730211905j:plain

 

無添加で作られているところが好きです。

テクスチャーは気持ちがいい♪

 

売りは保湿力・無添加でもちろん界面活性剤不使用だそうです。

広告

これのみで紫外線対策がすべてできるわけではもちろんないですが、

・スキンケア(このクリーム)

・日焼け止め

・化粧下地

・ファンデーション

と紫外線対策効果のあるものを組み合わせて使って対策することがおすすめです。

 

このクリームは夜のみの使用で効果(アンチエイジング効果)があるのですが、紫外線対策をする場合には朝使用した方がよさそうですね!蚕を紫外線から守っているシルク配合のため、紫外線には強いようです。ちなみに蚕はマユから出ると死んでしまうらしいですよ('Д')

 

ですが・・・デファンドルドネ シルクスキンクリーム は正直私にはお値段が少し張ります。悩みます( ´∀` )

しかし私の中で基礎化粧品は、お肌を傷めずに紫外線対策できる大切な手段なので、ここはお金をかけたいと考えています。

夏を乗り切りたい(切実)

 

あと、アンチエイジング効果もあり、30~40代の女性に人気があるようです。私はまだギリギリ20代ですが、老化が始まっていて。(笑)

 

また、アットコスメの口コミを見たら、アトピー持ちの方が☆の高評価をつけていました。やはり敏感肌の方に良いようです。どうやら、この開発者の方自身が皮膚トラブルを抱えていて、美容医療に興味をもってこの商品の開発に至ったようです。サイトを見たら美人な人でした。

 

 

f:id:T7tsumi3:20180726074306j:plain

 

デファンドルドネ シルクスキンクリーム

その他の効果
肌がもっちり・ふっくらする。なめらかになる。化粧ノリがよい。毛穴が気にならないなど。


お試しあれ♪